3000名以下の私立大学のための学校づくり
導入実績

新潟工科大学

① AP事業紹介ビデオの中でAssessmentorを活用した学修支援が取り上げられました。
(0分55秒あたりから3分24秒あたりまで)
②「ホクギンマンスリー 2016.6」にAssessmentorを活用した取組を取り上げてくださいました。
(3ページ目:「実感・成長・戦略」を中核に据えた「到達度自己評価システム」の独自開発とその試行)
採択決定から約1年半の活動において、「学修の可視化」に関するさまざまな試行を重ねてきている。その中で生まれた学修の可視化のシステム化のコンセプトが「到達度自己評価システム」である。現在は、株式会社ハウインターナショナル様の強力なバックアップを得ながら、平成28年度中の早い時期に運用を開始すべく、ソフトウェア開発を鋭意進めている。
Download

大阪樟蔭女子大学

① 「大学教育と情報 2016 No.2」で、Assessmentor(自己評価システム)のことを取り上げてくださいました。 カリキュラムマップと連動する達成度自己評価システムを軸とした学修支援と教育改善の取り組み
1.はじめに 本学では、以下の二つの目標を実現するため、「達成度自己評価」の記録・分析システムを中心としたeポートフォリオを開発し、2014年度に運用を開始しました。
Download

盛岡大学

① 特色ある取り組みとして達成度自己評価システムを取り上げていただきました。
学修の目的意識や自己管理能力を高める「達成度自己評価システム」 盛岡大学では、大学での学びをより理解し、将来の夢と目標に向けて計画的な履修ができる動機づけとなるよう、「達成度自己評価システム」を導入しています。
http://www.morioka-u.ac.jp/misc/system.php

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・ご質問はお気軽にご遠慮なくどうぞ

お問い合わせページへ